人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市で女医が担当する皮膚科・美容皮膚科。アトピー、シミ、ニキビ、脱毛、レーザー治療、メディカルエステは当院へ
by sumikawabiyouhifu
カテゴリ
全体
ドクターズコスメ(札幌)
オバジ ゼオスキンヘルス札幌
医師紹介(札幌・皮膚科)
採用情報(札幌・皮膚科)
ニキビ(札幌・皮膚科)
脱毛(札幌・皮膚科)
シミ(札幌・皮膚科)
毛穴(札幌・皮膚科)
イボ・ほくろ(札幌・皮膚科)
フォトフェイシャル(札幌)
Qスイッチレーザー シミ(札幌)
肝斑レーザートーニング・札幌
ケミカルピーリング(札幌)
ボトックス(札幌・美容皮膚科)
ヒアルロン酸(札幌・皮膚科)
プラセンタ(札幌)
ピアッシング(札幌)
アトピー(札幌・皮膚科)
アレルギー(札幌・皮膚科)
栄養療法 (札幌)
漢方治療 札幌・皮膚科
お知らせ(札幌・皮膚科)
クリニックの出来事(札幌)
皮膚のトラブル解決法(札幌)
美肌入門(札幌・皮膚科)
ドクター&スタッフ日記(札幌)
スタッフ日記(札幌・食べログ)
スタッフ日記(札幌・猫ブログ)
アクセス・お問い合わせ(札幌)
すべてのページはここから
うす毛・抜け毛(札幌・皮膚科)
サプリメント
シワ・たるみ 札幌 皮膚科
スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

トータルスキンセラピーミーティング ゼオスキンヘルス
トータルスキンセラピーミーティングでは
ゼオスキンヘルスでおなじみ
オバジ先生の講演を聴いてきました。

ゼオスキンヘルスは、皮膚の細胞の働きを正常化する
健康な肌にする、というコンセプトのスキンケアシステムで
単なる化粧品とは全く別物です。


新しいオバジ ゼオスキンヘルスでは

・皮膚のバリア機能の修復
・肌の安定化
・慢性炎症のケア
・DNAの修復
・ハイドロキノンやハイドロキノン以外の美白剤による色素沈着のコントロール


という考えのもとに、抗酸化、抗炎症、DNA修復といった効果
が加えられたのが特徴です。
トータルスキンセラピーミーティング ゼオスキンヘルス_f0215297_10484180.jpg

Drオバジが書いた本↑を読むと
オバジのスキンケアシステムの意味がよくわかります。

11月に、オバジ先生が書かれた新しい本が
出るそうなので、そちらも読んでみようと思っています。
ゼオスキンヘルスを使いこなすのに、きっと必要な本です。


女性は、肌のトラブルが起こった時に
・クリニックで相談し、診察を受ける人⇒15%、
・まず化粧品で何とか解決しようとして、化粧品売り場で相談する人⇒85%

なのだそうです。

オバジ先生は、そういった現状を問題視していて
肌のトラブルは、クリニックでの診察が必要だといっていました。

当院には、シミやニキビや化粧品の相談で
毎日たくさんの患者さんが来院されますが
それでも、それは世の中の女性のほんの15%程度、なのです。
何という、由々しき事態!

皮膚科医として、肌のトラブルへの対処やスキンケアについて
正しい情報を伝えていかなければならないと思いました。



また、一般の化粧品は保湿を目的につくられていますが
保湿剤の問題点について指摘していました。

皮膚はターンオーバーにより、
古くなった不要な細胞がはがれ落ちるのですが
長期間保湿すると、古い細胞が脱落することができず
正常なターンオーバーができなくなり
皮膚の黄ばみや、肌がゴワゴワになる原因となります。

単に保湿することがスキンケアではなく
皮膚が正常にターンオーバーできるように
本来の働きを取り戻すことが必要だと強調していました。
(それは、オバジ先生の教科書にも書かれています)



講演開始前に、会場外のロビーで
オバジ先生とすれ違いましたが
近くでちらっと見たオバジ先生のお肌は
シミもシワもなく、ピカピカで、ツヤツヤしていました。

講演では、とても大きな声で話しをされ
すごくエネルギッシュな先生でした。
by sumikawabiyouhifu | 2014-10-21 12:48 | オバジ ゼオスキンヘルス札幌
<< シワ・たるみ治療 マイクロボト... トータルスキンセラピーミーティ... >>