人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市で女医が担当する皮膚科・美容皮膚科。アトピー、シミ、ニキビ、脱毛、レーザー治療、メディカルエステは当院へ
by sumikawabiyouhifu
カテゴリ
全体
ドクターズコスメ(札幌)
オバジ ゼオスキンヘルス札幌
医師紹介(札幌・皮膚科)
採用情報(札幌・皮膚科)
ニキビ(札幌・皮膚科)
脱毛(札幌・皮膚科)
シミ(札幌・皮膚科)
毛穴(札幌・皮膚科)
イボ・ほくろ(札幌・皮膚科)
フォトフェイシャル(札幌)
Qスイッチレーザー シミ(札幌)
肝斑レーザートーニング・札幌
ケミカルピーリング(札幌)
ボトックス(札幌・美容皮膚科)
ヒアルロン酸(札幌・皮膚科)
プラセンタ(札幌)
ピアッシング(札幌)
アトピー(札幌・皮膚科)
アレルギー(札幌・皮膚科)
栄養療法 (札幌)
漢方治療 札幌・皮膚科
お知らせ(札幌・皮膚科)
クリニックの出来事(札幌)
皮膚のトラブル解決法(札幌)
美肌入門(札幌・皮膚科)
ドクター&スタッフ日記(札幌)
スタッフ日記(札幌・食べログ)
スタッフ日記(札幌・猫ブログ)
アクセス・お問い合わせ(札幌)
すべてのページはここから
うす毛・抜け毛(札幌・皮膚科)
サプリメント
シワ・たるみ 札幌 皮膚科
スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

シワの治療 ボトックス
表情ジワの治療薬である
ボトックス治療のセミナーに、スタッフとともに参加してきました。

表情ジワのできるメカニズムや
ボトックスの作用、効果についての基本的な内容から
注入の手技までを学ぶことができて、とても勉強になりました。
普段は皮膚科医なので、皮膚を診察していますが
皮膚の下の筋肉を診る、という視点がおもしろかったです。

ボトックスやヒアルロン酸などの注入治療については
患者さんからの要望や問い合わせも多く
当院でのボトックス治療の導入については
今後の検討課題ですね。

ちなみに私の眉間のシワは
このポイントでボトックスを注入するとよいそうです↓
(ちょっと見づらいですが、白い点の部分です)
シワの治療 ボトックス_f0215297_21303469.jpg


シワの治療 ボトックス_f0215297_21311294.jpg


講師の先生に
「ボトックスいつやるの? 今でしょ!!」
と言われました。


今回のセミナーでは、東京で美容皮膚科を開業されている
白金ビューティフルエイジングクリニックの山口麻子先生が講師だったのですが
シワ治療やボトックスの話だけではなく

先生が美容皮膚科を開業するまでの経緯や
クリニックでの診療や経営で苦労された話
美容皮膚科診療に対する思いなどのお話もあり
共感できることが多く、良かったです。

特に、自分の考えや診療方針を明確に打ち出すことで
それに共感する患者さんが集まり
治療がうまくいく、という先生のお考えには
とても共感しました。

クリニック名である「ビューティフルエイジング」という
言葉も素敵だなと思いました。

アンチエイジング、という言葉を一般によく使いますが
若いことがいい、とか
年をとることが悪い、ということでもなく

年をとるのはあたりまえのことで
肌の基本的なお手入れはきちんとしながら
本来の年齢相応のキレイな肌を保ちつつ
日々、きちんと生きて
より良く年齢を重ねていく、ということが大事なんだと思います。
by sumikawabiyouhifu | 2013-05-27 21:18 | ボトックス(札幌・美容皮膚科)
<< ムダ毛の正しいケア オバジニューダームシステムとI... >>