人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市で女医が担当する皮膚科・美容皮膚科。アトピー、シミ、ニキビ、脱毛、レーザー治療、メディカルエステは当院へ
by sumikawabiyouhifu
カテゴリ
全体
ドクターズコスメ(札幌)
オバジ ゼオスキンヘルス札幌
医師紹介(札幌・皮膚科)
採用情報(札幌・皮膚科)
ニキビ(札幌・皮膚科)
脱毛(札幌・皮膚科)
シミ(札幌・皮膚科)
毛穴(札幌・皮膚科)
イボ・ほくろ(札幌・皮膚科)
フォトフェイシャル(札幌)
Qスイッチレーザー シミ(札幌)
肝斑レーザートーニング・札幌
ケミカルピーリング(札幌)
ボトックス(札幌・美容皮膚科)
ヒアルロン酸(札幌・皮膚科)
プラセンタ(札幌)
ピアッシング(札幌)
アトピー(札幌・皮膚科)
アレルギー(札幌・皮膚科)
栄養療法 (札幌)
漢方治療 札幌・皮膚科
お知らせ(札幌・皮膚科)
クリニックの出来事(札幌)
皮膚のトラブル解決法(札幌)
美肌入門(札幌・皮膚科)
ドクター&スタッフ日記(札幌)
スタッフ日記(札幌・食べログ)
スタッフ日記(札幌・猫ブログ)
アクセス・お問い合わせ(札幌)
すべてのページはここから
うす毛・抜け毛(札幌・皮膚科)
サプリメント
シワ・たるみ 札幌 皮膚科
スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

フォトセラピー
IPL(Intense Pulsed Light)という光を照射し、様々な皮膚トラブルを改善させる治療です。
IPLとは広帯域の強力な可視光線を発振するフラッシュランプによる治療をいいます。
フォトセラピー_f0215297_1952741.jpg

【効果・作用】
・メラニン、ヘモグロビンに反応し、シミや赤みを改善する作用(肌の色ムラを改善する)
・表皮のターンオーバーを促進させる→シミのもとになるメラニンを排出する、肌のキメを改善する作用、美白作用
・真皮の上層に熱を与えて、コラーゲン増生を促し、肌のハリを改善する作用
・皮脂腺を変性しニキビの原因菌であるP.Acnesを障害することで、ニキビやニキビの炎症による赤みを改善する

適応症状:シミ、くすみ、赤み、毛細血管拡張、毛穴、肌の弾力低下(ハリのなさ、小じわ)、ニキビ

治療方法は?
①洗顔し、汚れや化粧を落とします。
②IPLを照射する部位にジェルを塗り、照射します。照射中はまぶしさと多少の痛みが感じられます。
フォトセラピー_f0215297_2220893.jpg
③照射が終了したら残ったジェルを拭き取り、ビタミンCパックまたはイオン導入を行います。
フォトセラピー_f0215297_22213120.jpg
治療後、化粧や洗顔は通常通りに可能です。

治療間隔・回数は?
3~4週間に1回の間隔で、5回程度を目安に行います。(治療間隔や回数は肌の状態によって異なります。)

フォトセラピー治療中のスキンケア・注意点
①治療直後はシミの部分に一時的にカサブタができることがあります。カサブタは1週間程度で自然にはがれますので、無理にはがさないようにして下さい。はがれるまでの間はUVカット効果のあるコンシーラーでカバーします。
②日焼け止めを使い紫外線対策をしっかりと行って下さい。旅行、海水浴、スキー、ゴルフなどで強い日焼けをしないように注意して下さい。
③治療効果を高めるため、美白剤などの外用薬を併用します。

フォトセラピーを受けると、治療後肌にハリが出てくるのがわかります。シミの部分はマイクロクラストといわれる細かいカサブタができて一時的に濃くなるように見えることがありますが、このカサブタがはがれるとシミがうすくなってきます。シミの治療が目的の方も、シミだけでなく肌のキメが整いハリが出るなど、全体の美肌効果が期待できるのがこの治療の良いところだと思います。年齢とともに肌の弾力(ハリ)がなくなることで目立つ、いわゆるたるみ毛穴もフォトセラピーにより目立たなくなってきます。

※治療効果・反応には個人差があります。
by sumikawabiyouhifu | 2010-03-15 16:04 | シミ(札幌・皮膚科)
<< 洗顔のお話 ケミカルピーリング    (札... >>