札幌市で女医が担当する皮膚科・美容皮膚科。アトピー、シミ、ニキビ、脱毛、レーザー治療、メディカルエステは当院へ
by sumikawabiyouhifu
カテゴリ
全体
ドクターズコスメ(札幌)
オバジ ゼオスキンヘルス札幌
医師紹介(札幌・皮膚科)
採用情報(札幌・皮膚科)
ニキビ(札幌・皮膚科)
脱毛(札幌・皮膚科)
シミ(札幌・皮膚科)
毛穴(札幌・皮膚科)
イボ・ほくろ(札幌・皮膚科)
フォトフェイシャル(札幌)
Qスイッチレーザー シミ(札幌)
肝斑レーザートーニング・札幌
ケミカルピーリング(札幌)
ボトックス(札幌・美容皮膚科)
ヒアルロン酸(札幌・皮膚科)
プラセンタ(札幌)
ピアッシング(札幌)
アトピー(札幌・皮膚科)
アレルギー(札幌・皮膚科)
栄養療法 (札幌)
漢方治療 札幌・皮膚科
お知らせ(札幌・皮膚科)
クリニックの出来事(札幌)
皮膚のトラブル解決法(札幌)
美肌入門(札幌・皮膚科)
ドクター&スタッフ日記(札幌)
スタッフ日記(札幌・食べログ)
スタッフ日記(札幌・猫ブログ)
アクセス・お問い合わせ(札幌)
すべてのページはここから
うす毛・抜け毛(札幌・皮膚科)
サプリメント
シワ・たるみ 札幌 皮膚科
スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

脱毛
光(IPL)脱毛の照射により多毛部位の脱毛治療をします。札幌市小笠原クリニック澄川診療所皮膚科では脱毛に効果的と検証されている波長の光(770-1100nm)を幅広く発振する事が可能なフラッシュランプ治療器による医療脱毛を行っています。
レーザー脱毛の短波長に対して、アレキサンドライトレーザー・ダイオードレーザー・Nd:YAGレーザーの3つの波長(770~1100nm)がプログラミングされている医療用光脱毛機です。


【方法】
・初診時、脱毛する部位の皮膚に異常がないか確認し、テスト照射を行って出力を設定します。
・テスト照射後に全体の照射を開始します。痛みはゴムではじかれたような瞬間的な痛みです。
・治療の前日または当日に脱毛部位を剃毛してから来院して下さい。

【治療間隔・回数】
・効果的な脱毛には6~8週おきに5回程度の治療を繰り返すことをお勧めします(治療部位によって最適な間隔は異なります)。

【効果について】
・平均的には3~5回の治療で8~9割の脱毛効果が得られますが、部位や毛質による差があります。
・うぶ毛は太い毛に比べて治療効果が劣ります。また、細い毛はまれに治療によって一時的に太くなる反応をすることがありますが通常は治療を継続すると脱毛されます。


治療前後の注意点
・毛抜きや脱色を使用していると治療効果が不十分になりますので治療期間中の自己処理はかみそりのみにしてください。
・アレルギー体質(かぶれ易い、アトピー体質、ケロイド体質等)や、過去に皮膚に対する診断、自覚症状のある方は治療前に必ずお申し出下さい。
・日焼けをしていても照射できますが、過度の日焼けの場合は治療を延期していただくことがあります。
・しみ、ほくろのある部位は治療をさけることがあります。また、かみそりまけなどによる色素沈着が強い場合は治療前に色素沈着をとる外用剤を使用していただくことがあります。
・治療直後は、軽い赤みやひりひりした感じがのこることがあります。必要に応じて抗炎症の外用剤を処方しますので、症状のある間は一日1~2回ご使用ください。
・まれに水ぶくれなどのやけど症状がでることや、1週間くらいしてからかゆみがでることがあります。その場合には必ずご連絡ください。

光(IPL)脱毛は 単波長のレーザー脱毛と異なり、脱毛に効果的な波長の光(770-1100nm)を幅広く発振する事が可能なフラッシュランプ治療器であるため、
①肌色や毛質に合わせて設定を変更でき、より安全な治療ができる
②レーザー脱毛より照射面積が広いので短時間で治療ができる
表皮を守るための優れた冷却装置がついており安全な治療が可能で治療中の痛みを軽減できる
といったメリットがあります。また、美白・美肌効果がありくすみやざらつきが改善し、肌色が明るくなります。(※美肌効果には個人差があります)

医療機関以外での脱毛は効果が出るまでに時間がかかったり、効果が不十分な場合があります。また火傷などのトラブルが起きた場合にすみやかに医学的処置を行うことができません。
安全のためにも脱毛は医療機関で受けられることをおすすめします。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2012-11-01 17:35 | 脱毛(札幌・皮膚科)
<< トレチノイン治療(オバジ)2週間目 脱毛             ... >>