人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市で女医が担当する皮膚科・美容皮膚科。アトピー、シミ、ニキビ、脱毛、レーザー治療、メディカルエステは当院へ
by sumikawabiyouhifu
カテゴリ
全体
ドクターズコスメ(札幌)
オバジ ゼオスキンヘルス札幌
医師紹介(札幌・皮膚科)
採用情報(札幌・皮膚科)
ニキビ(札幌・皮膚科)
脱毛(札幌・皮膚科)
シミ(札幌・皮膚科)
毛穴(札幌・皮膚科)
イボ・ほくろ(札幌・皮膚科)
フォトフェイシャル(札幌)
Qスイッチレーザー シミ(札幌)
肝斑レーザートーニング・札幌
ケミカルピーリング(札幌)
ボトックス(札幌・美容皮膚科)
ヒアルロン酸(札幌・皮膚科)
プラセンタ(札幌)
ピアッシング(札幌)
アトピー(札幌・皮膚科)
アレルギー(札幌・皮膚科)
栄養療法 (札幌)
漢方治療 札幌・皮膚科
お知らせ(札幌・皮膚科)
クリニックの出来事(札幌)
皮膚のトラブル解決法(札幌)
美肌入門(札幌・皮膚科)
ドクター&スタッフ日記(札幌)
スタッフ日記(札幌・食べログ)
スタッフ日記(札幌・猫ブログ)
アクセス・お問い合わせ(札幌)
すべてのページはここから
うす毛・抜け毛(札幌・皮膚科)
サプリメント
シワ・たるみ 札幌 皮膚科
スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

「ディフェリンはニキビのお薬です」
ニキビの治療薬について。

以前に先生が3月1日に「ニキビは保険で治療できます」をアップしているので
まずそちらを読んで頂いてから、今回はディフェリンゲル(ニキビの治療薬)の使い方について説明したいと思います。


<ニキビはどうしてできるのでしょう?>

簡単に説明しますと
①ストレスやホルモンバランスが崩れると毛穴の奥の皮脂腺から皮脂がたくさん分泌されます。
②肌のターンオーバー機能(肌の細胞が一定周期ごとに生まれ変わる機能)が乱れ毛穴の出口の角層もはがれず、とどまり厚くなり出口をふさぐようになります。いわゆる毛穴がつまります。
③アクネ菌は誰でも持っている常在菌で毛穴がつまり皮脂が充満した中で増えていきニキビの炎症を起こし、赤ニキビができます
「ディフェリンはニキビのお薬です」_f0215297_9162719.jpg

そんな毛穴のつまりを解消させてニキビを出きにくく改善してくれるのが「ディフェリン」です

<ディフェリンの使用方法>

1日1回就寝前に使います

夜の洗顔後、化粧水(低刺激性保湿化粧品をおすすめします)又はローション(乳液を使用する方は乳液後)でお肌を整えた後
ニキビのできそうな部分(又はいつもニキビができる部分)に広めにディフェリンを
塗ります。

人によってはディフェリンを使ってから乾燥したり皮がポロポロ剥けてきたりしますが
使い続けていると肌も慣れて改善されていきます。
*ピーリングとの併用やピーリング作用(角質を除去するタイプのもの)のある洗顔料は使用しないで下さい。

普段、保湿化粧水など使用しない方に保湿剤の処方もしています。

当皮膚科では薬を処方したらその後も肌の状態や薬が患者様に合っているかなどを診ていきますので安心して受診していただけると思います


ディフェリンの効果は
使い続けて3ヵ月後くらいにはニキビができにくい肌へなります。


ニキビがあると落ち込んだり、出かけたくなくなったり、人と会いたくなかたりメイクで一生懸命隠そうとしたりして悪循環になったり
と本人にしかわからない辛さがありますよね


高い化粧品を使うのも良いですが1度皮膚科で相談されてみてはいかがですか???


うちの竹中医師は女医さんなので相談しやすいと思いますよ













下に広告が出ることがありますが、当院とは無関係です。
by sumikawabiyouhifu | 2010-07-13 09:19 | ニキビ(札幌・皮膚科)
<< テレビ ~うれしい出来事~ >>