札幌市で女医が担当する皮膚科・美容皮膚科。アトピー、シミ、ニキビ、脱毛、レーザー治療、メディカルエステは当院へ
by sumikawabiyouhifu
カテゴリ
全体
ドクターズコスメ(札幌)
オバジ ゼオスキンヘルス札幌
医師紹介(札幌・皮膚科)
採用情報(札幌・皮膚科)
ニキビ(札幌・皮膚科)
脱毛(札幌・皮膚科)
シミ(札幌・皮膚科)
毛穴(札幌・皮膚科)
イボ・ほくろ(札幌・皮膚科)
フォトフェイシャル(札幌)
Qスイッチレーザー シミ(札幌)
肝斑レーザートーニング・札幌
ケミカルピーリング(札幌)
ボトックス(札幌・美容皮膚科)
ヒアルロン酸(札幌・皮膚科)
プラセンタ(札幌)
ピアッシング(札幌)
アトピー(札幌・皮膚科)
アレルギー(札幌・皮膚科)
栄養療法 (札幌)
漢方治療 札幌・皮膚科
お知らせ(札幌・皮膚科)
クリニックの出来事(札幌)
皮膚のトラブル解決法(札幌)
美肌入門(札幌・皮膚科)
ドクター&スタッフ日記(札幌)
スタッフ日記(札幌・食べログ)
スタッフ日記(札幌・猫ブログ)
アクセス・お問い合わせ(札幌)
すべてのページはここから
うす毛・抜け毛(札幌・皮膚科)
サプリメント
シワ・たるみ 札幌 皮膚科
スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

カテゴリ:クリニックの出来事(札幌)( 14 )
フランフラン ウォールフラワー
フランフランのウォールフラワー
個人的に気に入ってまして

カウンセリングルームにも
飾ってみました。

f0215297_21263242.jpg


今年も、また新しい治療を導入する予定で
待合室のほかにも、院内を少しずつ模様替えする予定です。

治療・施術ができる部屋を
増やしたいな~、と考え中です。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2015-02-10 17:38 | クリニックの出来事(札幌)
待合室
最近、待合室がちょっとかわりました。

f0215297_1756476.jpg


そして、治療の経過を撮影するための
画像診断機の部屋も変わりました。

f0215297_17564422.jpg

スムーズに出入りしやすいスペースへ移動しました。


これから、春に向けて
待合室を少しずつ変えていきますよ。


お楽しみに~。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2015-02-04 18:10 | クリニックの出来事(札幌)
新年会
今日は、新年会でした。

新年会は、昼休みに
ランチをデリバリー。

今年は、イタリアンになりました。
f0215297_14240061.jpg


f0215297_14241001.jpg


みんなでランチを食べたあとは
豪華プレゼントを賭けてゲームです。

美容皮膚科なので、プレゼントは豪華ですよ。

オバジ ゼオスキンのスクラブとか
クリニック限定のハイドロキノンや
レチノールの美容液、保湿効果のある入浴剤、などなど。


今年のゲームは「名前ビンゴ」。

名前ビンゴも、いろんなやり方があるのですが
今回は、それぞれの名前をひらがなで書いてもらって
数字ではなく、ひらがなを出していく、というのをやりました。

いつもとは
ちょっと違うビンゴもいいですよ。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2015-01-16 14:23 | クリニックの出来事(札幌)
忘年会
今週は、クリニックの忘年会でした。

澄川診療所の皮膚科、内科と
薬局さんと合同で、ススキノの居酒屋で行われました。

小笠原クリニック澄川診療所は
1階が内科、2階が皮膚科
そして同じ敷地内に薬局があり
みんな、とっても近くにいるのですが
普段は忙しく、なかなかゆっくり話す時間がないので

年に一度の忘年会では、内科の先生やスタッフさん
そして薬局の先生や事務の方々と
みんなでワイワイ楽しくやります。


お刺身に
f0215297_22201487.jpg

あなごの天ぷら。
f0215297_22204163.jpg

そして、お鍋。
f0215297_22210095.jpg

などなど、

たくさん食べて
たくさん飲んで

後半は、ビンゴゲームで盛り上がりました。

今年も色々ありましたが
無事に1年の締めくくりができそうです。


ビンゴゲームの景品は
f0215297_23272333.jpg

チョコレートとリラックマグッズが当たりました。




~ 求人のお知らせです ~

小笠原クリニック澄川診療所皮膚科で
看護師を募集します。


募集要項について、詳しくはこちら
をご覧下さい。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2014-12-24 13:19 | クリニックの出来事(札幌)
新治療機 デモンストレーション
今週は、導入を検討中の
美容治療機のデモを行いました。

昼休みに、みんなで
お寿司のランチを食べてから
デモンストレーションを開始。

早速、みんなで順番に体験です。
f0215297_18091940.jpg


今回体験した治療機は
f0215297_2212897.jpg


ほとんど痛みはなく、
f0215297_18094530.jpg

施術途中で、眠くなってしまう人も。

施術直後は、お肌がモチモチになり
なかなかいい感じです。

「私、これ好き~!」と感動する人もいて
スタッフみんなには好評だったようです。

あとは、長期的に見て
効果がどのくらい感じられるかどうか、というところですね。


効果、手技、費用など
しっかりと比較して検討したいと思います。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2014-12-13 13:05 | クリニックの出来事(札幌)
Onちゃん
先日、HTBの取材があり
(乾燥肌についてです。詳しくは後日お知らせしますね)
Onちゃんをいただきました。

以前、取材していただいた時にも
Onちゃんをいただいたのですが
f0215297_12282658.jpg

小さい患者様に、可愛がられて(?)
穴があき、ボロボロになってしまったので

f0215297_12255749.jpg

ディレクターさんに
新しいOnちゃんをお願いしたのです。

f0215297_22314311.jpg

Onちゃんシールもいただきました。

お子様用にOnちゃんシールをご用意していますので
欲しい方は、診察の時におっしゃって下さいね。
(数が少ないので、すぐになくなってしまうかも)
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2014-10-31 12:27 | クリニックの出来事(札幌)
ライムライトの照射方法
先日、当院での人気治療
ライムライト(フォトブライト)の照射手技の
トレーニングを行いました。
f0215297_18189100.jpg

美容治療の施術は
常に丁寧に、きちんと行えるように
定期的に、スタッフのトレーニングを行っています。
f0215297_18193418.jpg

今回は、より効果的に
今まで以上にムラなく均一に照射できるよう
かつ、より安全に照射ができるように
照射方法を少し変えることにしました。


フォトブライトは、シミ、くすみや
顔の赤み(毛細血管拡張)
ニキビ・ニキビ痕に効果的な治療です。

シミや赤みといった肌の色ムラが改善され
そして、肌にハリが出てモチモチになるので
私も、スタッフも
みんな大好きな治療です。


フォトブライト(ライムライト)は
治療だけでなく、お肌のメンテナンス
にも、いいですよ。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2014-09-10 14:19 | クリニックの出来事(札幌)
新治療機のデモ
今週は、新しく導入を検討中の
機械のデモを行いました。

新しい治療は、まずは
自分で試してみます。
(まあ、当然ですよね)
f0215297_1383293.jpg

機械の効果や使い方について
レクチャーしてもらってから
f0215297_1384317.jpg

早速、みんなで順番に体験です。

施術は、内容や、照射出力によって
「痛い~」というものもあり
f0215297_1385447.jpg

「頑張れ~」と、みんなでお互いに
応援し、はげましながら(??)、体験しました。


患者さんの負担を考えると
あまり痛みのない治療の方がよいでしょうね。

効果があるものであれば
麻酔してから、行うとか
工夫が必要ですね。

他にもいくつか
導入を検討している機器類があり

色々試して
必要なものを導入したいと思います。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2014-08-30 13:42 | クリニックの出来事(札幌)
NEW 画像診断器
新しい画像診断器が
ついにやってまいりました!
f0215297_17522763.jpg


開院時から使用していた画像診断器が
古くなり、ピントが合いにくかったり

何かと、調子が悪かったので
新しいものにしました。

これできれいな写真が撮れます!

当院は、診察室や処置室が多く
私は1日中、あちこちの部屋を
行ったり来たりと、駆けずり回っています。

万歩計つけたら、結構な歩数になるんじゃないかと
看護師さんたちに言われます。

自分でもそう思う。
仕事してるだけで十分ダイエット
になる運動量ではないかと。

この機械があれば、診療もスムーズに出来ます。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2014-05-19 17:52 | クリニックの出来事(札幌)
Francfranc ウォールフラワー TIAREとROSE
最近のマイブーム。
Francfranc(フランフラン)のウォールフラワー。

テレビでも紹介されたりと
人気があるらしく
買いにいっても、欲しいお花が在庫切れだったりします。

f0215297_175403.jpg

f0215297_17541614.jpg

美容治療を行う施術室には、ピンクのティアレ、ローズ、マグノリアを
飾りました。

f0215297_17564712.jpg

パウダールームには、大きいガーベラを追加。

大きい花を入れると
明るく華やかになっていいです。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2014-04-21 17:56 | クリニックの出来事(札幌)