札幌市で女医が担当する皮膚科・美容皮膚科。アトピー、シミ、ニキビ、脱毛、レーザー治療、メディカルエステは当院へ
by sumikawabiyouhifu
カテゴリ
全体
ドクターズコスメ(札幌)
オバジ ゼオスキンヘルス札幌
医師紹介(札幌・皮膚科)
採用情報(札幌・皮膚科)
ニキビ(札幌・皮膚科)
脱毛(札幌・皮膚科)
シミ(札幌・皮膚科)
毛穴(札幌・皮膚科)
イボ・ほくろ(札幌・皮膚科)
フォトフェイシャル(札幌)
Qスイッチレーザー シミ(札幌)
肝斑レーザートーニング・札幌
ケミカルピーリング(札幌)
ボトックス(札幌・美容皮膚科)
ヒアルロン酸(札幌・皮膚科)
プラセンタ(札幌)
ピアッシング(札幌)
アトピー(札幌・皮膚科)
アレルギー(札幌・皮膚科)
栄養療法 (札幌)
漢方治療 札幌・皮膚科
お知らせ(札幌・皮膚科)
クリニックの出来事(札幌)
皮膚のトラブル解決法(札幌)
美肌入門(札幌・皮膚科)
ドクター&スタッフ日記(札幌)
スタッフ日記(札幌・食べログ)
スタッフ日記(札幌・猫ブログ)
アクセス・お問い合わせ(札幌)
すべてのページはここから
うす毛・抜け毛(札幌・皮膚科)
サプリメント
シワ・たるみ 札幌 皮膚科
スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

カテゴリ:スタッフ紹介・札幌美容皮膚科( 9 )
はじめまして!
はじめまして!

新しくスタッフに加わりました受付のオナと申します。

私自身、日々勉強の毎日ですが
患者さん一人ひとりに対して丁寧な対応が出来る様、
精一杯頑張りたいと思います。


特に趣味と言えるものは無いのですが
私は食べることが好きで、この間お友達と行ったお店で頼んだ
f0215297_12425380.jpg


ケーキが美味しくて幸せな気分になりました(*^_^*)

プライベートで元気を補い、仕事も頑張りますので
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2014-11-25 12:39 | スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
はじめまして
はじめまして

2月から勤務することになりました、看護師の小笠原です。
健康や美肌に関する事を色々試すのが好きで、色々勉強させて頂いています。

少しでも患者様の悩みや不安を解決できるよう、
お手伝いさせて頂きたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

今は分子栄養学に興味があるのですが、なんせ難しくてなかなか頭に入ってきません。
ゆっくりと勉強していきたいと思います。

勉強に疲れた時の、私の癒しはペットの犬です。
ペットというよりもう家族です。

老犬でわがままになってきていますが、可愛くてたまりません。
この子に癒されながら、これからも頑張って行きたいと思います。

f0215297_1445417.jpg

[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2014-04-02 17:01 | スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
はじめまして
1月から新しくスタッフとして仲間入りしました、看護師の田村です。

ただいま、皮膚疾患や美容について学ばせていただき
一日も早く小笠原クリニック澄川皮膚科診療所のスタッフとして
一人前になれるよう、日々頑張っております。

私は元々、自分自身の皮膚のトラブルや肌のコンプレックスあり
皆さんと同じ患者の一人として通院していました。

ホームページで竹中先生を知って、肌を診ていただき
レチノール治療ダブルトリートメントと酵素パックに一年間ほど通い
スキンケアアドバイザーのAさん、Kさんにも大変お世話になっていました。

スキンケア製品も当院のものに変えてAPPSローション
コエンザイムQ10エッセンス、ハイドロキノン、コウジ酸を使用し
肌のしみやくすみが綺麗になりました。


看護師の仕事も美容も大好きなので
今度は自分が皆さんの肌のお手伝いができる立場になり
スタッフとして勤務できることに大変嬉しく思っています。

当院に足を運んでくださる患者さんが
皮膚のトラブルや肌の相談がしやすい雰囲気をつくれるよう
笑顔と真心をモットーに頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


これから始めようと思っていることは
オバジのZO Skin Healthと、オバジ エラスティラッシュです。
プラセンタ内服も始めようと思います。

実際に自分の肌で体験し
皆さんに正しい説明と使用感、効果をお伝えできるようになりたいと思います。


ちなみに、仕事が終わって家に帰ると3匹の子たちが待っています。
f0215297_1554155.jpg

私の癒しです。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2014-01-27 08:49 | スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
はじめまして
はじめまして!

11月から勤務しています 看護師の石川です。
同じ小笠原グループの藤野診療所より異動してきました。

1Fの内科でも勤務していますので
内科も皮膚科も通院されている方とは両方でお会いすることもあるかもしれませんね♪

素敵な皮膚科ナースになれるよう毎日勉強中ですので、よろしくお願いいたします。

うちのペット??を紹介します。
f0215297_18482158.jpg

名前はルンバちゃんです。
この子が家のお掃除をしてくれているので
私は安心して皮膚科での仕事に集中できます。

中3の娘よりも働き者です。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2013-01-08 20:58 | スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
はじめまして
はじめまして。
7月よりお世話になることになりました看護師のにしのと申します。

子育てもピーク!?を過ぎ、現場へと戻ってまいりました(笑)
皮膚科は日常生活と切りはなせないところでもあるので
患者様の立場に立って毎日勉強しています。

笑顔をモットーに子供たちからも好かれる看護師をめざして
少しでも患者様のお手伝いができたらと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

趣味はドライブです。
先日はお休みを利用して、層雲峡まで足をのばしてみました・・・
紅葉には少し早かったのが残念ですが。
f0215297_12181024.jpg

[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2012-10-29 12:18 | スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
こんにちは
こんにちは。

去年の11月に入社しました事務のハラです。

入社してから、やっと2ヶ月が経ちました。

早いですね~。

先日、両親にプレゼントされたカレンダーを飾りました。
f0215297_22472078.jpg


家族揃って犬好き(特にポメラニアン♪)で、このシリーズのカレンダー歴3年になりました。

今年もポメラニアンに癒されながら、頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2012-01-23 22:16 | スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
はじめまして
はじめまして!
スキンケア・アドバイザーとして入社しましたコクブンと申します。

みなさんのキレイのお手伝いができるよう頑張ります!

簡単に自己紹介をさせていただきます~☆
最近、山登りを始めました!
f0215297_16565851.jpg

まずは初歩的な藻岩山から登ってみたのですが、
自分の体力のなさを痛感しました(;_;)

でも、からだを動かすのって気持ちいいですね!

今月は空沼岳に挑戦します♪
f0215297_16572862.jpg


趣味で息抜きをしてお仕事も頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!!
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2011-07-22 16:58 | スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
プチ旅行
こんにちは☆彡
スキンケア・アドバイザーのアキです。


暑い日が続いておりますが、皆さま、体調崩されていませんか?



さて、今回のブログでは旅のお話を・・・

この間の7月の連休に、久しぶりにプチ旅行に行ってきました♪♪♪


行き先は、登別温泉にて1泊ですっ(*^_^*)


友人が働いているため、頼みに頼んでどうにかお部屋をとってもらうことが出来ました!!!!(^_^)
連休は、どこも混み混みです!!!
友人に感謝★★★




札幌を出発し、チェックインまで少し時間があったため、
登別を越し、室蘭まで行ってみました!!!


室蘭の観光スポット・・・地球岬です

f0215297_12141810.jpg


ちょっぴり曇っていたのが、残念(>_<)

そして展望台には “幸福の鐘”とよばれる鐘もありました。

f0215297_12145299.jpg


しっかりと鳴らしてきましたヨ☆彡



そしてなかなか良い感じの時間になってきたので、登別へ戻ることに・・・



宿泊するお宿は、  『祝いの宿 登別グランドホテル』さんです♪♪♪
f0215297_12164842.jpg


到着すると・・・、登別市のシンボルでもある、アオ鬼さんがお出迎えをしてくれます(゜o゜)
f0215297_12154827.jpg


なかなかの迫力!!!!!  !!!目が赤いです!!!


アオ鬼さんを見て恐怖のあまり、近くにいた女の子が泣き出してしまいました・・・(>_<、、、)
子供にはリアル過ぎた様です・・・



そんな事件もあり、ようやくお部屋へ♪♪♪
和室のお部屋です。

f0215297_12151767.jpg


落ち着ける雰囲気で、とっても感じの良いお部屋でした





のんび~りし、お風呂にも入り、 待ちに待った夕食の時間です


友人の粋な計らいで、ボトルワインをいただきました!!

乾杯~~♪
f0215297_12172686.jpg


おいしいぃぃぃぃ❤❤❤



そして肝心のお料理は、、、❤❤❤




すみません・・・撮るの忘れましたぁ・・・_(._.)_


沢山食べて、沢山喋って・・・すっかりカメラの存在を忘れていました。。。



とりあえず、お料理も美味しく頂き、大満足です。ヽ(^o^)丿





今回のプチ旅行では、ちょっとしたアクシデントなどもありましたが
気分転換もでき、楽しく過ごすことができました☆彡












札幌市 小笠原クリニック澄川診療所皮膚科
皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科・脱毛・アトピー外来・ニキビ外来
電話011-831-1203
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2010-08-04 09:52 | スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
パキラBaby
こんにちは、スキンケアアドバイザー(通称アキ)です。

当クリニックには、開院の際にいただいたパキラを2本、入口に飾っています。

f0215297_13511085.jpg


観葉植物は室内の空気を浄化する働きや、マイナスイオンを発生して私たちを癒してくれます・・・☆
見ているだけでも癒されますよね。


また、パキラは、環境の変化に大変強い植物であり、
寒さにも強く室内に最適な植物なのですよ!!!


ある日・・・・
朝、パキラにお水をシュッシュッ♪と噴きかけていると・・・ 


発見しちゃいました!!!!!!

f0215297_1352513.jpg


パキラBaby☆☆☆

パキラの赤ちゃんです!!!!!

f0215297_13523738.jpg


と~っても小さくて、ツヤツヤしていて、プリプリで・・・・。
❤か❤わ❤い❤い❤



しっとりすべすべして、透きとおっていて、弾力もあるんですよ!!!

人間も、植物も、赤ちゃんのお肌はキレイなんですね。


わたしも、パキラBabyをお手本に日々の肌のお手入れを頑張っていきたいと思います♪
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2010-04-06 20:31 | スタッフ紹介・札幌美容皮膚科