札幌市で女医が担当する皮膚科・美容皮膚科。アトピー、シミ、ニキビ、脱毛、レーザー治療、メディカルエステは当院へ
by sumikawabiyouhifu
カテゴリ
全体
ドクターズコスメ(札幌)
オバジ ゼオスキンヘルス札幌
医師紹介(札幌・皮膚科)
採用情報(札幌・皮膚科)
ニキビ(札幌・皮膚科)
脱毛(札幌・皮膚科)
シミ(札幌・皮膚科)
毛穴(札幌・皮膚科)
イボ・ほくろ(札幌・皮膚科)
フォトフェイシャル(札幌)
Qスイッチレーザー シミ(札幌)
肝斑レーザートーニング・札幌
ケミカルピーリング(札幌)
ボトックス(札幌・美容皮膚科)
ヒアルロン酸(札幌・皮膚科)
プラセンタ(札幌)
ピアッシング(札幌)
アトピー(札幌・皮膚科)
アレルギー(札幌・皮膚科)
栄養療法 (札幌)
漢方治療 札幌・皮膚科
お知らせ(札幌・皮膚科)
クリニックの出来事(札幌)
皮膚のトラブル解決法(札幌)
美肌入門(札幌・皮膚科)
ドクター&スタッフ日記(札幌)
スタッフ日記(札幌・食べログ)
スタッフ日記(札幌・猫ブログ)
アクセス・お問い合わせ(札幌)
すべてのページはここから
うす毛・抜け毛(札幌・皮膚科)
サプリメント
シワ・たるみ 札幌 皮膚科
スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

カテゴリ:ケミカルピーリング(札幌)( 1 )
ケミカルピーリング    (札幌・皮膚科)
皮膚にAHA、BHAなどの薬剤を塗り、その作用によって角質層に蓄積された古くなった角質を取り除きます。角質を取り除くことで皮膚の再生を促し、ニキビ・くすみ・しみ・小じわなどの改善が期待できます。当院ではサリチル酸、乳酸によるケミカルピーリングを行っています。

サリチル酸:皮膚の角質層のみに作用し、古い角質をしっかり除去します。毛穴が気になる方におすすめです。
乳酸:美白効果、保湿効果が高いピーリング剤です。
治療目的や肌質によってピーリング剤を選びます。

適応症状:ニキビ、くすみ、小じわ、シミなど。
小じわ、シミについては症状に応じて内服薬や外用薬、イオン導入、フォトセラピーなど他の治療と併用します。

どのように治療するのですか?

①洗顔し汚れや化粧を落とします。
②サリチル酸または乳酸を数分間塗布します。
この時少しピリピリすることがあります。ほとんどの場合はすぐおさまりますが、ピリピリ感が強い場合は早めに薬剤の中和、ふき取りをします。
f0215297_220873.jpg

③(乳酸の場合は中和し)薬剤をふき取ります。
f0215297_2203497.jpg

④その後、約5分間冷やしたフェイスマスクで冷却します。
f0215297_2204868.jpg

⑤ビタミンパックまたは イオン導入を行い終了です。
f0215297_2211936.jpg

終了後は、通常どおり化粧が可能です。パウダールームをお使いください。

治療間隔・回数は?
•2~4週間に1回くらいの間隔で4~6回を目安に行います。
•治療間隔や回数は治療目的や肌の状態によって異なります。

ケミカルピーリング治療中のスキンケア・注意点
•ケミカルピーリングを受ける2~3日前から顔剃りなどは控えて下さい。
•治療期間中は、スクラブ入り洗浄剤やはがすタイプのパックの使用は避けて下さい。
•ケミカルピーリング後の肌は角層が薄くなっています。肌が乾燥する場合はしっかりと保湿をし、日光を避け日焼け止めを必ず使いましょう。
•ケミカルピーリング後はビタミンCなどの美容成分が浸透しやすい状態になっています。APPSローションを併用すると、美白効果、コラーゲン合成作用による小じわ改善、毛穴引き締め効果を高めることができます。

072.gif敏感肌の方のために
肌が敏感でケミカルピーリングのピリピリ感が苦手な方のための角質ケアとして、蛋白分解酵素のパックでマイルドに古くなった角質を取り除く方法があります。イオン導入のオプションメニューやビタミンC・フラーレンコースとしてご用意しています。

ケミカルピーリングを行うと、古い角質が取り除かれるので肌がなめらかになり、くすみが取れます。加齢とともに古い角質が堆積することで肌の黄ばみが出てくる方がいますが、ピーリングを続けるとほとんどの方が黄ばみが取れて色が白くなってきますね。ニキビや毛穴にも効果が高く治療を続けることで毛穴が目立たなくなってきます。特に皮脂や角質が詰まって酸化しているタイプの毛穴に効果があります。

※治療効果には個人差があります。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2010-03-15 15:52 | ケミカルピーリング(札幌)