札幌市で女医が担当する皮膚科・美容皮膚科。アトピー、シミ、ニキビ、脱毛、レーザー治療、メディカルエステは当院へ
by sumikawabiyouhifu
カテゴリ
全体
ドクターズコスメ(札幌)
オバジ ゼオスキンヘルス札幌
医師紹介(札幌・皮膚科)
採用情報(札幌・皮膚科)
ニキビ(札幌・皮膚科)
脱毛(札幌・皮膚科)
シミ(札幌・皮膚科)
毛穴(札幌・皮膚科)
イボ・ほくろ(札幌・皮膚科)
フォトフェイシャル(札幌)
Qスイッチレーザー シミ(札幌)
肝斑レーザートーニング・札幌
ケミカルピーリング(札幌)
ボトックス(札幌・美容皮膚科)
ヒアルロン酸(札幌・皮膚科)
プラセンタ(札幌)
ピアッシング(札幌)
アトピー(札幌・皮膚科)
アレルギー(札幌・皮膚科)
栄養療法 (札幌)
漢方治療 札幌・皮膚科
お知らせ(札幌・皮膚科)
クリニックの出来事(札幌)
皮膚のトラブル解決法(札幌)
美肌入門(札幌・皮膚科)
ドクター&スタッフ日記(札幌)
スタッフ日記(札幌・食べログ)
スタッフ日記(札幌・猫ブログ)
アクセス・お問い合わせ(札幌)
すべてのページはここから
うす毛・抜け毛(札幌・皮膚科)
サプリメント
シワ・たるみ 札幌 皮膚科
スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

カテゴリ:ドクター&スタッフ日記(札幌)( 93 )
オホーツク・ショコラッティエのチョコレート
アメブロはじめました。画像が見られない方はこちら


オホーツク・ショコラッティエの
チョコレートをご存知ですか?





毎年バレンタインのシーズンになると
甘い物に目がない私は
ついついチョコレートを買ってしまうのですが


ピエール・マルコリーニとか
デメルとか

有名メーカーのチョコレートも悪くはないけど
いつもとちょっと違うチョコレートはないかな~、と探していたら

とてもきれいなチョコレートを見つけました。

オホーツク・ショコラッティエという北海道の美幌町のチョコレート工房のチョコレートです。

見た目が美しく
「スミレと花びらのショコラ」
「ラベンダーのトリュフ」
「フルーツ・ホオズキの王冠ショコラ」
など、ネーミングも素敵です。

オホーツクの食材を使って
一つ一つ丁寧に作られた美味しいチョコレートです。

通販でも購入できますよ。








小笠原クリニック澄川診療所皮膚科

札幌市南区澄川4条3丁目5-3
アクセス 札幌市営地下鉄南北線澄川駅 徒歩3分

診療時間 
月・火 9:00~12:30 14:00~18:00
水・金 9:00~12:30 14:30~18:30
土 9:00~12:30 14:00~17:30(※第2、第4は13:00まで)
・平日午後、土曜日の午前・午後は完全予約制です。

電話 011-831-1203
メールでのご予約・お問い合わせはこちらから




[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2015-02-26 08:00 | ドクター&スタッフ日記(札幌)
キャンデラ レーザーアカデミー
今日は、市内で
キャンデラのレーザーのセミナーがあり
スタッフと一緒に参加してきました。

f0215297_17330050.jpg


シミなどの色素性病変や、血管病変
ニキビ痕のレーザー治療の講演があり
f0215297_17331069.jpg

セミナーの後半は、講師の先生による
デモンストレーションでした。


シミやニキビ痕の治療の工夫について
ヒントが色々あって、勉強になりました。


早速、治療メニューに加えたいものが
ありましたが

新しい治療をはじめる時は
「料金」も考えないといけなかったりで
何やかんやで、少し時間がかかります。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2015-02-15 17:31 | ドクター&スタッフ日記(札幌)
画像編集アプリ
ブログの記事には写真が必要です。

ブログに載せる写真は撮影したままだと
サイズが大きいので縮小するのですが

縮小すると、きれいな写真の画質が
悪くなったりします。


きれいに縮小できるアプリを探していたら

画像編集アプリって、色々あるんですね。
(知らなかった)

漫画風に加工できるアプリがあって
これを使うと、ケーキはこんな感じに。

編集前
f0215297_11240783.jpg

編集後
f0215297_13511092.jpg


うちの猫は、こんな感じに。


編集前
f0215297_11242001.jpg


編集後
f0215297_13514552.jpg



使いこなせれば
面白いものができそうです。









 
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2015-02-12 11:23 | ドクター&スタッフ日記(札幌)
バレンタイン 2015年
1月も、もう終わりですね。

お正月をすぎると、次のイベントは
「バレンタイン」です。

今年のおすすめのチョコレートは

イタリアのチョコレート AMEDI

f0215297_21492070.jpg

見た目はシンプルな板チョコですが
カカオが濃厚で、とっても美味しいチョコレートです。


そして、私の大好きな ドゥバイヨル
2015年のバレンタイン限定ショコラはこちら↓
f0215297_21494852.jpg

~モントシエル~

18世紀のアンティークの水彩画をモチーフに書かれたコレクション、だそうで
今年も素敵なパッケージです。





・美容皮膚科 看護師を募集しています。
募集要項について、詳しくはこちら
をご覧下さい。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2015-01-31 17:17 | ドクター&スタッフ日記(札幌)
ネコをモフる
日当たりで、ぬくぬくと
寝ているネコを見ると、モフモフしたくなります。

f0215297_10535836.jpg

あったかそうでいいわね~。
f0215297_10540747.jpg



f0215297_13154112.jpg

首のフワフワの毛とか

f0215297_13160082.jpg

お腹のモフモフとか

f0215297_13160957.jpg

肉球とか

モフりたい!衝動にかられ

ちょっと嫌がられるけど
ついついモフってしまうのでした。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2015-01-26 08:53 | ドクター&スタッフ日記(札幌)
お買い物
今日は、仕事帰りに
大通りへ行きました。

赤レンガテラスのパンケーキのお店に行ってみたら
f0215297_19102597.jpg

何と1時間待ち、ということだったので
今回はあきらめて

同じフロアにあるカフェペシェ・グランへ。
f0215297_19104173.jpg


前菜付きのランチコースをいただきました。
f0215297_1911353.jpg


f0215297_19111510.jpg

メインの魚料理、付け合わせのコロッケ
大きなパンがついて、なかなか美味しかったです。

一人で気軽に入れる雰囲気なのが良いです。
店内には、女性客しかいませんでした。


ランチのあとは
ブロックビルにあるセレクトショップアジュテ ベル ペルシェで、久しぶりにお買い物。
f0215297_1912572.jpg

ここは、たま~にしか行かないのですが
必ずお気に入りが見つかります。

こういうお店は貴重です。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2015-01-24 19:01 | ドクター&スタッフ日記(札幌)
2015年 羊のモンブラン 
2015年は羊年。

こんな可愛いスイーツを見つけました。
f0215297_23305262.jpg


その名も、「羊のモンブラン」
by きのとや

味もGood!でした。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2015-01-06 18:50 | ドクター&スタッフ日記(札幌)
新年明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

新年は、今年も
実家の猫たちに会ってきました。
f0215297_18095602.jpg

f0215297_15244974.jpg

f0215297_1525325.jpg

みんな元気でした。



お正月は、特別なことはせず
f0215297_1750271.jpg

今日は、バレエのレッスンに行き
帰りに妹とカフェでお茶して

普段の休日と変わらず
のんびり過ごしています。


クリニックの診療は
1月5日(月)からです。



今年もよろしくお願い致します。


2015年 元旦





 ~ 札幌 美容皮膚科 看護師を募集のお知らせ ~
 小笠原クリニック澄川診療所皮膚科では、皮膚科看護師を募集します。
・見学説明会についてはこちら
・募集要項はこちら
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2015-01-02 17:27 | ドクター&スタッフ日記(札幌)
2014年を振り返って
2014年も、もうすぐ終わりですね。
1年たつのは早いです。

今年も、新しい治療を取り入れ
女性の美容と健康をサポートするために
より充実した診療内容にすることができたのではないかと思います。

f0215297_1219637.jpg


また、診療以外では、セミナーの講師など学術活動もすることができました。

そして、漢方治療についての論文を
雑誌に投稿する予定でしたが、これは年内は間に合わず・・、
今年度内には完成させたいと思っています。

スケジュール的には、なかなかハードでしたが
充実した1年でした。

f0215297_10160747.jpg


そして、日々の仕事では
スタッフにすごく助けられた1年でした。

私がストレスなくスムーズに診療ができるように
いつも環境を整えてくれて、感謝しています。


f0215297_10163291.jpg


当院は開院して5年がたち
このブログも5年になりました。

開院当初、HP作成の予算がおりなかったため
HPがわりにはじめたのが、このブログでした。


私は根っからの理数系で、国語が苦手。
大学受験でも、国語の成績が悪くて
センター試験では、合格可能性50%という有り様。
それでも2次試験で挽回し、何とか滑り込んだのでした。


そんな私が、ブログの記事を
日々書くようになるとは、思いもしませんでした。


ブログは、どこでも誰でも見ることができるので
予想外の出会いがあります。

今年は、道外でブログを見て下さった方が
北海道への旅の途中で、当院に立ち寄って下さり
美容治療を受けられたり

ゼオスキンヘルスのクリスマスコフレのお知らせを
した時は、関西からお問い合わせをいただきました。

もちろん、いつも通院して下さっている患者様からも
「いつもブログ見ています」
「先生がブログでいっていた、まつ毛育毛をやってみたい」
などのお声をいただいて、とても嬉しいです。

来年も、役に立つ情報が提供できるよう
ブログを続けていきますね。



今年も、たくさんの患者様に来院していただき
ありがとうございました。

差し入れなど、お心遣いもたくさんいただいておりまして
この場を借りて御礼申し上げます。



さて、来年からは、診療が少し変わります。

この12月から土曜日は完全予約制となりましたが
来年3月から、平日の午後診療はすべて
完全予約制とさせていただくことになりました。


当院は、美容相談やアトピー・アレルギー相談など
カウセリングに時間を必要とする方の受診が多く
遠方から来られる方もたくさんいらっしゃいます。

ホクロ除去の手術や
シミ・イボのレーザ―、IPL照射
シワの注入治療など、神経を使い集中力を要する
治療がとても多いです。


皆様のご期待、ご要望にしっかりとお応えするために
予約診療制にした方が良いと考えました。


ご迷惑をおかけしますが
ご理解の程、よろしくお願い致します。


土曜日は以前から、一般診療
美容診療とも予約が先々までうまってしまい
予約が取りにくい状況ではありますが
直前にキャンセルが出ることもありますので
あきらめずにご連絡いただければ幸いです。


来年も、どうぞよろしくお願い致します。





 ~ 札幌 美容皮膚科 看護師を募集のお知らせ ~
 小笠原クリニック澄川診療所皮膚科では、皮膚科看護師を募集します。
・見学説明会についてはこちら
・募集要項はこちら
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2014-12-29 19:27 | ドクター&スタッフ日記(札幌)
ウーロン茶 クイーン オブ ブルー 
先週は、すすきのダイワロアネットホテルの
フレンチレストラン ルアンジュ・クーで、お世話になった方と忘年会でした。
f0215297_13380931.jpg

ホテルに入るとクリスマスツリー。

f0215297_13375815.jpg


f0215297_13382383.jpg

店内は、ゴージャスなインテリアで格調高い雰囲気です。

お酒は飲まないので
忘年会もノンアルコール。
f0215297_13383331.jpg

クイーン・オブ・ブルーというウーロン茶。
お茶とは思えないボトルに入っています。

f0215297_13384332.jpg

ウーロン茶ですが、ワイングラスでいただきました。
色が、とってもキレイです。

味も香りもウーロン茶ではあるけれど
普段よく飲むウーロン茶とは全く別物!です。

料理との相性もよく
今までに飲んだことのない美味しさでした。

デザートも、素敵なお皿に盛りつけられ
f0215297_13385210.jpg

優雅なひと時を過ごしました。


クリニックの忘年会は、今週の予定です!
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2014-12-21 19:36 | ドクター&スタッフ日記(札幌)