札幌市で女医が担当する皮膚科・美容皮膚科。アトピー、シミ、ニキビ、脱毛、レーザー治療、メディカルエステは当院へ
by sumikawabiyouhifu
カテゴリ
全体
ドクターズコスメ(札幌)
オバジ ゼオスキンヘルス札幌
医師紹介(札幌・皮膚科)
採用情報(札幌・皮膚科)
ニキビ(札幌・皮膚科)
脱毛(札幌・皮膚科)
シミ(札幌・皮膚科)
毛穴(札幌・皮膚科)
イボ・ほくろ(札幌・皮膚科)
フォトフェイシャル(札幌)
Qスイッチレーザー シミ(札幌)
肝斑レーザートーニング・札幌
ケミカルピーリング(札幌)
ボトックス(札幌・美容皮膚科)
ヒアルロン酸(札幌・皮膚科)
プラセンタ(札幌)
ピアッシング(札幌)
アトピー(札幌・皮膚科)
アレルギー(札幌・皮膚科)
栄養療法 (札幌)
漢方治療 札幌・皮膚科
お知らせ(札幌・皮膚科)
クリニックの出来事(札幌)
皮膚のトラブル解決法(札幌)
美肌入門(札幌・皮膚科)
ドクター&スタッフ日記(札幌)
スタッフ日記(札幌・食べログ)
スタッフ日記(札幌・猫ブログ)
アクセス・お問い合わせ(札幌)
すべてのページはここから
うす毛・抜け毛(札幌・皮膚科)
サプリメント
シワ・たるみ 札幌 皮膚科
スタッフ紹介・札幌美容皮膚科
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

トレチノイン治療(オバジ)3~10週間目
トレチノイン治療(オバジ)を開始して、10週目に入りました。
その後の経過報告です。

19日目~26日目
口周りが何となくカサカサしているけど、もうヒリヒリ感やかゆみはほとんど感じなくなってきました。
肌触りはツルツルです。

こめかみや頬のニキビあとを早く治したいので
その部分だけ、トレチノインを1日2回外用することにしました。

26日目~30日目
ブレンダーと混ぜるトレチノインには、調剤方法によって
クリーム基剤のものやジェル基剤のものがあり
私は基剤や濃度の異なるトレチノインを4種類くらい持っているのですが

はじめに使っていたクリーム基剤のトレチノインがなくなったので
ジェル基剤のトレチノインに変えたところ
それまで比較的落ちつきつつあった肌のカサカサが、再び目立つようになってきました。

トレチノインは同じ濃度でも、調剤方法によって刺激反応の出方が違います

今までより混ぜるトレチノインの量を少し減らしてみたところ
カサカサはおさまってきました。

31日目~65日目
口周りが日によって、時間によって
少しポロポロ皮が剥けていることがありますが、だいぶ落ち着いてきました。

肌触りは本当にツルツル、スベスベ!!
昔、キョンキョンが某化粧品のCMで「上にまいりま~す!」って言っているのがあったけど
オバジはまさにそんな感じ。
顔全体が引き締まって、ぐんぐん上へ上へとリフトアップしているのを感じます。

半年以上前から気になっていたニキビあとの赤みや傷あとが
だんだん目立たなくなってきました。


そして額の小じわも目立たなくなってきましたよ!!

治療前
f0215297_12265336.jpg

治療開始9週間目
f0215297_12272214.jpg


オバジのスキンサイクルは、6週間を1サイクルとして18週間継続します
反応期:古い角質細胞の剥脱。赤み、かゆみ、ヒリヒリ、乾燥などの刺激症状が現れます。
耐久期:肌の抵抗力が上がり、反応期に見られた反応がおさまってきます。この頃からシミ、シワなどの肌の改善がみられるようになり、毛穴も「目立たなくなってきます。
完成期:肌の抵抗力が上がり、トラブルが改善され、健康な肌を実感できます。

最初の「反応期」がおわり、今は「耐久期」に入りましたが
赤み、皮剥けが落ち着いてきて、肌の調子がよくなり、化粧ノリも良い感じ。

素肌がだいぶきれいになっているので、ファンデーションがあまり必要ないくらいです。


※オバジニューダームシステム、トレチノインをご希望の方は診察が必要です。
診察は自由診療扱いとなります。
[PR]
by sumikawabiyouhifu | 2012-11-03 20:13 | オバジ ゼオスキンヘルス札幌
<< 顔の脱毛 トレチノイン治療(オバジ)2週間目 >>